言葉狩り

左界隈の言葉狩りがうるさい。
笑えるのは、盛大にブーメランになっていること。


その界隈は、もう末期的なんだろうなと
ぼんやり眺める。


自分たちが発する言葉が
ほとんど信用されていないなんて
考えもしていないように見える。


大臣に突っ込んだ言葉に対し
新聞社自身も使っていたというオチは
陳腐過ぎてお笑いのコントの題材でも
ボツになるレベルだ。


それが現実って、
しかも一応、新聞社って、
危機感がないのか、
扱っている当事者が日本語が不自由なのか
分からないけれど、
裏取すら出来ないのは
もうメデイアとは言えないだろう。


ボンクラな野党も同じ穴のムジナだが。
ムジナに失礼だなあと思いつつ。


そろそろその辺界隈は終わりなのかもしれないな。