2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝島 DVD BOX(1),(2) 再販されへんかなぁ・・・

見たい人は多いはず。僕自身は最初にこのアニメを見て宝島に触れ、その後原作を読みましたが、「原作ショボッ!」と思ってしまうほどに、この作品は良かったです。特に宝を見つける謎解きなんかは、秀逸だったと思います。 あと始まりの歌と終わりの歌も良か…

先行列車で急病人

こういう遅れはしかたがないね。

今日は1日練習

バッハのヨハネ受難曲のエヴァンゲリストの練習。やっとまとまった時間が取れた。後ろから前へ向かって練習予定。

カンテ・グランデにて

栗のシフォンケーキだそうで。

3日連続午前様

火曜日は練習後、沖縄料理の店へ行って水曜日は本番後、楽器運搬で木曜日は、修論・卒論打ち上げ後、2次会に行ってそれぞれ違う理由で午前様。さすがに眠いな。

整備の人など足りてないとか

今朝、JRのダイヤに遅れが生じる。今回は信号故障によるものだ。昔も同じ頻度で起こっていたのか良く分からないけど、日常点検的なエラーで遅れる事が多いように思う。こういう直接利益に結びつかないところが本当は大事だと思うのだけれど、人が減って、…

城崎にて

そば粉入りのホットケーキとアップルティー

寒いなぁ

この寒暖の差はすごいね。いくら何でも寒すぎだろう。もう少し早く帰れば良かったかなぁ。まあ仕方ないけど。最近特に仕事がとっちらかっちゃっていけない。もう少し効率よく仕事を進めたいところだけど、旨く行かないなあ。一人でやれることの限界を噛みし…

月が綺麗だ。

満月なのかなあ。月がとても綺麗です。満月なのかなあ。月がとても綺麗です。 今晩は街の明かりがなくても、月明かりで夜道も明るいんだろうなあ。