2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

例年通り、北へ

長野白馬の南神城へ向けての鈍行の旅。只今、相方と待ち合わせ中。雪はあるのだろうか?ひつまぶしを食す。老舗のものではないけれど、なかなかのお味。ビックカメラにてラジオを購入、一路、中津川へ。っていうくらい、中津川〜松本間の座席のヒーターは暑…

体調、今ひとつ

体が疲れていることを自覚しないと。昨日は、朝、少し喉が痛いなぁと思っていたら 昼過ぎからどんどん寒気が止まらなくなり 再び、耳鼻咽喉科へ。 結局、この1ヶ月のうちに4回か・・・。緊張が解けたせいなのか 体の抵抗力が落ちていますな。お医者さんに…

オフの過ごし方

いわゆる、大人買いというやつです。ドラマも終わったことですし。

クリスマス・イヴ・キャンドル礼拝

いつも、練習やマンスリーコンサートでお世話になっているルーテル教会のクリスマス礼拝に来ております。いつも、平日なのでなかなか来れませんが休みの日だと都合つけやすいので助かりますね。まもなく、始まります。

クリスマスコンサートご案内

詳しくはここいつも練習で使わせていただいている教会での毎年恒例になっているコンサートです。もし、ご都合がよければお越しください。今から忘年会です。とにかく、疲れました。そして、長い一年でした。何とか終えることができました。

休みました

そして、寝たおしました。最初に目覚めたのは9時。薬を飲むために、少し食事。再び寝る。目が覚めると、午後4時でした。約13時間。3日分の睡眠をとりました。少し、回復したでしょうか。やはり睡眠は大事です。

気分的には

今日から年内一杯、休みたい感じだ。昨日、職場での研究会が終わった時点で年内の主だった行事はすべて終わったし。明日くらい休もうかなあ。などと考える。

立て続け

9ヶ月行かずに済んだ耳鼻咽喉科も この数週間で3回立て続けに行くことになった。今朝行くのはギリギリまで迷ったけれど 今週、他に行く暇がなかったので 行くことにした。この時間の無いときに。声帯もだいぶんお疲れのようだ。今年も、後少し。

本日クリスマスコンサートです

詳しくは合唱団としても17年ぶりになる ハインリッヒ・シュッツのクリスマスヒストーリエを 演奏します。そのほかキャロルと盛りだくさんですので お誘い合わせの上、是非お越しください。 日時:12/17(日) 15:30開場 16:00開演 会場:いずみホール何と…

さすがに・・・・

疲れがきました。明日仕事を休んで少しでも回復をはかりたいと思います。風邪を引いてしまったのは、痛かったです。その間練習がままならない分予定がどんどん後ろへずれ込みますから。とにかく足りなかった睡眠と、たまった疲れを何とか抜かないと。今年も…

もぉ大変

先週、風邪を引いてしまったのだけれどそれが思うように回復しない。体を休める暇もないのだ。するとなかなか練習も思い通りにはいかず、もぉ大変。シュッツのクリスマスヒストーリエも、バッハのマニフィカトもソロは初めてなのだ。ホントに、もぉ大変。

急に冬だ

土曜日にはそれほど感じなかったけれど日曜日からの寒さには、あきらかに冬を感じる。誰かがどこかで、思い出したかのように、冬のスイッチが入った感じだ。この季節のピンと張った空気が心地よい。今年ももうすぐ終わりです。

名古屋へ

姉妹合唱団の演奏を聴きに行った。教会での第1回演奏会。 彼らにとっては3回目の演奏会。僕より10歳くらい年下の彼ら。なんて言うか、嬉しいんですよ。 若い合唱団が着々と力を着けていくのを見るのは。この日はすべてアカペラのプログラム。 しかもすべ…

プレゼン疲れ

10月29日にマタイ受難曲が終わってから・・・。10月31日 所長ヒアリング 20分ほど発表 残り40分ほど質疑応答11月 7日 CADの地域セミナー講演 50分11月24日 機械学会での発表 質疑応答入れて15分12月 1日 精密測定に関する技術セミ…