2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァコール定演感想

初めてのホール。座席はI列の11番、ほぼ真ん中。部歌各声部の声がよく揃っている。完全にハモるまで後もう一歩か?難しいんだよなぁ、部歌。1ステよくハモってるなぁと思う。場所のせいか、ピアノと合唱のバランスで?と思う。音量なのかピッチなのか?…

なかなか楽しかった

昨日は、母国、韓国へ帰ることになった職場の同僚のための送別会だった。セクションのメンバーによる内輪の送別会の後、帰ることになった彼と、その彼と一緒に研究をしていた同僚の3人で飲みに行くことにした。いやあ、実に楽しかったです。普段、行きたい…

久々の大学研究室

思っていたより人が少ない。修論の締め切りが3週間前 卒論が1ヶ月前なので、 もう少し人が多いかと思っていたのだ。後は4回生の小野くんが来たら 今日の研究室へ来た用事は終わり。それにしても静かだ。

少しは振り返ってみる

昨年は、それぞれやるべき事を ある期間に集中してやり、 済めばその次、 と言うように順番にやっていき、 何とか一年を過ごした。・・→仕事→大学の研究→演奏会の練習→本番→仕事・・・・が、”仕事→大学の研究”あたりで、 忙しすぎて歌わない、 練習へ行けな…

医混定期演奏会感想

昨日、しらかわホールであった 演奏会の感想を。僕の座った位置は2階席の最前列ほぼ中央部。 過去に医混の演奏会は聴いたことがなく 今回が初めて。開演前は、次回演奏会の下調べを少々。 (シアターピースをやるので)演奏会の全体的な印象は ここまできれ…

で、名古屋

まもなく、演奏会。千原さんの初演が聞ける演奏会。どんな曲か今から楽しみ。

思考の空白期間か

ここ最近、 書いては消し、 書いては消しの繰り返し。今ひとつ、エンジンがかからない。ようやく風邪も治ってきたので 仕事も、歌も、そろそろ回し始めないと。実は、やらなあかんことが多かったりするので。

出勤

心なしか、電車に乗っている人は少なめ。明日が仕事始めのところもあるのかな?

帰路へ

再び、18きっぷにて帰路につく。帰阪予定は晩の7時頃。雪がないのが幸いして、ダイヤが乱れることは無さそう。短い冬休み、終了。滞りなく、予定通りに大阪に到着しそうです。帰りの方が、待ち時間が少ないです。9時間近くも乗ることにうぇーと拒否反応…

モモがパンパン

年かなあ、昨日滑っただけなのにモモがパンパンだ。というわけで休憩中。先生はまだお宿です。スキーヤー、やはり少なめです。ゆったりできて助かりますが。

遅めの昼食

青木湖のレストハウスにて。雪が少ないせいか、お客さんが少なめ。スキー場としては、まずいんだろうけど、利用する側としては助かるかな。雪質は思ったよりも良いです。しかし、これだけ天気が良いと明日は、大変なことになってるかもしれませんなあ。今日…