2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厄年

突入した模様。風邪がようやく治ってきた矢先 昨日は腰を痛めてしまう。調べてみたら 厄年だそうな。なるほど。どういう変化が現れるのか 楽しみにしておこう。

今回の体調崩した件メモ

風邪とアレルギーを 同時に発症していた模様。風邪の症状の方が ひどかった。 そのため耳鼻咽喉科で処方された薬が あまり効かなかった。 (アレルギー症状は治まっていたが)連休中は市販の風邪薬で だいぶん良くなっていたが アレルギーに伴う症状が 少しひ…

予想通り

もとの所属に戻るのは 先延ばしになりました。まぁ、僕を呼び戻そうとしていた上司が 別セクションへ異動になり (形式上栄転、職場は今とは別の場所へ) 今の職場全体を取り仕切る部で かなりの人が動くことを考えると 僕か、もう一人が続投というのは 十分…

なかなかサプライズ

偉い人の人事異動。かなり動かしよった。 しかし、この布陣を見ると 僕が次年度どうなるかは かなり微妙やなぁ。いやぁ、それにしても 驚いた。

疲れがピーク!

でも、やること盛りだくさん。ちょっと、風邪引きかけ。やっぱり休みいるなぁ。しかし、連休中は練習で 明けた数日後は本番。 で、その週末は録音。どないせぇちゅうねん。

本物に出会う

今朝のこと。朝に乗る電車は 駅に着いた時間で決めることが多い。今朝は一昨日の疲れもあって 普通電車に乗り込んだ。職場まで乗り換えなしで ずっと座っていられるからだ。昨日買った本を読みながら もう、あと二駅で 職場の最寄り駅になろうかという そん…

東京公演 一夜明けて・・・・

出勤しております。寝るのは遅かったですが 比較的よく寝れたかと。10日後再び本番 その数日後は録音ですか。相変わらずですな。

郷に入りては郷に従え

■カルデロンさん母娘「気持ち伝えたい」、東京入管に出頭 (読売新聞 - 03月13日 11:33) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=777185&media_id=20まぁ、政治家も官僚も グダグダになっている 昨今の日本ですが この件に関しては 筋を通したらどうだろうと 思…

休憩日を入れとくべきでした

昨日は昼から休みましたが いろいろ詰め込んだおかげで 仕事行っているより 疲れてしまったかもしれません。今日明日と来客があるため 休めません。金曜日くらいは 休みを入れていた方が 良かったかもしれませんな。今回はソロがないぶん 負担が軽いですが …

初めてやる大変さ

今、しみじみ味わっております。と同時に少しずつ 何とかなりそうな感じもしています。うまくいけば 今以上に、コンピュータを 道具として活用できるかもしれません。今年、室内合唱団に 新人がけっこう入りました。僕は、合唱団に入ってからずっと 室内合唱…

魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!

少し長いですが、面白い。 ドラクエ好きには、楽しめるかも。http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-634.htmlこういうエンディングは 全く予想していなかった。このストーリーで出たら 買ってやってしまうかも。

手習い始め

この突破するのに 時間がかかりそうなこの感じ。しかし、少しずつわかり始める この感じ。本の内容も 少しずつ分かってきた。参照するヘルプも 少し読めるようになってきた。しかし、まだまだ 道のりは遠い。疲れるけれど 楽しい。やることがたくさんある中で…

ある意味経済対策?

酔っぱらい大臣 かんぽの宿に関する不明な売買 行方不明の小沢君 キヤノンの御手洗さんの知り合いが脱税 などなど えらい方々の不祥事がたえませんなぁ。酔っぱらい大臣の会見は 僕も正直驚いて、病気か何かと思いましたが 酔っていたようで。かんぽの宿売買…