2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実験中・・・

最近、というか かなり前から、 食事の量が気になっていた。食事を買うときや 外食するとき 何か「量」が欲しいと思って 多めに買ったり 頼んだりするのだけれど 決まって、食べた後 こんなにいらんかった と後悔することが多かった。胃の方も 「それは、多…

大阪散歩 梅田〜天王寺

一昨日土曜日、 天気も良かったので 散歩へと繰り出した。特に目的地も決めず 梅田を出発。とりあえず地下道を南へ。まずは御堂筋。 淀屋橋近くまで来て かつての練習会場でもあった 浪花教会へ。 目の前に高層マンションが建っていたのに 少し驚く。高層ビ…

あかん

手帳忘れるし・・・。まぁ、スケジュールは オンラインカレンダーで管理しているので お客さん対応は問題ないけど 過去の問い合わせに関しては 少しピンチ。いかんいかん。

特に何かあったわけではないけれど

ここのところ 時間の経つのがゆっくりに感じる。普通逆なんだろうけど ここのところの実感としては 本当にゆっくりに感じる。人生の尺を考えると、たぶん 半分あたり過ぎたか、もうすぐ過ぎるか そんなところだろうと 最近、ちょっと思う。もちろん、病気や…

大阪市音楽団第94回定期演奏会

演奏会場へは開場と同時に入った。 座席は上手側1階席でF列だ。よくよく考えると、 吹奏楽の演奏会に行くのは初めてだ。 楽器の経験が無いわけだから 当たり前なのだけれど。滅多にないお客さん出来る機会なので 少しわくわくしながら席に着く。まだ客席に…

立て込んできた

いったん整理しないと なんか取りこぼしそうだ。研究報告書の提出だ 装置移転の準備書類だ 周年事業へ向けた何だかんだだ 論文(日本語)投稿の為の追加実験だ そのほかだ。あと何やったっけか。技術相談の電話がない分 今は、助かっている。

閉まらない

新しい職員証を作るとかで 写真撮影があった。何となくネクタイは持ってきたけれど 上着をすっかり忘れていて 誰かに借りなければならなくなった。ところが、職場に 僕の体格に近い人が僅かしかいない。その内の一人に上着を借りたのだけれど・・・前が閉ま…

もう、大丈夫かな

心の動きが分析できたので 今後、言われても これまでのように 心が乱れることは もう、無いでしょう。にしても、気づくのに 分析できるのに 時間がかかり過ぎました。

思ってるより進まない

あかん、袋小路に入ってきた。異動先での仕事をするのに職場に来ているものの 思っていたより、はかどりません。べー7聴いて元気だそうと思いましたが あのSCOのライブを聴いた後でのCDでは タフマンくらいの効き目しかないですな。もう少しキリの良い…

えらそう

自分で言うのも何だけど、 僕ほど人からこの言葉を言われている 人間もいないんじゃないかと思う。始まりは母親からだったか。 身内以外の他人から言われ始めたのは 大学入ってからでしょうか。いまだに、人からは言われる。態度が「えらそう」 言動が「えら…