2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日のこと

なかなかエンジンがかからない中 金曜日の夜に大学へ。 発表練習と打ち合わせ。 かなり手直し入る。土曜日、午前中から曲の練習。 家から一歩も出ないまま、 夜、練習会場へ。3時間以上練習。 その後、Web関連の軽い話し合いで、 夕食へ。夜中頃、帰宅。日曜…

映画放談「神様のカルテ」

若き研修医のお話。医者という仕事の大変さが 少し分かったような気になる。当直後、そのまま通常勤務があり、 36時間勤務がざら、 という世界。しかも、仕事の相手は、 病気や怪我を負った人。映画の中で、地方病院と大学病院、 医局に入るのか入らないのか…

ここ最近のこと

8月のことを中心に。男声合唱の演奏会まで。 今回の演目は、少なからず 生活に影響を及ぼした。 暗譜のプレッシャーと 加えて演出のプレッシャーがあったからだ。6月のランプソディー・イン・チカマツの時は 合宿でほぼアウトラインが決まり 直前まで手直…

手書きによる日記

ちなみにこの文章は7 notesという 手書きを認識するアプリで書いている。 キーボードを使わないぶん 文章になるまでのスピードはゆっくりだ。手書きに比べて キーボードで入力すると、 思考が、だらしなく ただただ、漏れている感じなのが、 こうして手で書…