2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽に触れる

実はクラシックが苦手だ。 何が苦手かというと、 一番の要因は、 いわゆる、クラシック好きな人たちの 話に全くついて行けないからだ。 そういう時、曲名のみが話に上り、 (いわゆる定番の曲なんだろうが) 誰も口ずさんでくれる人はなく 何のことかさっぱり…

女声合唱団りんどう第25回定期演奏会

心地良い湿度を持った女声合唱。 僕はここのアルトの響きが好きなんだが、 第1部の曲に、このしっとりしたアルトが 良くあっていた。レモン哀歌は先日違う作曲家のをやったばかりだが これ程違うんだと思いながら聴いていた。今日のは鈴木憲夫さんで、先日自…

そういう体質?

道を尋ねられることは、 あまりにも良くあるので、 気にしなくなっていた。 しかし、今日、 映画が終わると、となり座っていた娘に 映画のエンディングの意味について いきなり尋ねられた。 「あれって、◯◯ですよね?」と。 あまりに、普通に尋ねられたので…

走った

平均時速:9.3m/h 距離:2.13km 消費カロリー:192Kcal 平均心拍数:167 最大:180 時間:13分46秒6月曜日と同じ所 同じ距離。ひとまずこの距離をしばらく。

世界を変えた人

Apple - Remembering Steve Jobsスティーブ・ジョブズ氏死去。 56歳。若いよな。まだ。 間違いなく後世に語り継がれる人。スティーブ・ジョブズが生きている間に、 日本で、iPhoneが使えたことは幸いでした。どうぞ、安らかに。 心よりご冥福をお祈りします…

映画放談「探偵はBARにいる」

ご存知、大泉洋さん主演の映画。探偵物なんだが、 これが思いの外、ハードボイルドだった。原作を全く読まずに行ったので、 話がどうなるかは当然知らない。大泉さんとコンビを組むのは 松田龍平さん。大泉さんとのコンビなので コメディテイストかと思って…

1年ぶりに走ってみた

平均時速:9.3m/h 距離:2.13km 消費カロリー:?Kcal 平均心拍数:165 最大:? 時間:13分48秒3