宝島 DVD BOX(1),(2) 再販されへんかなぁ・・・

たい人は多いはず。僕自身は最初にこのアニメを見て宝島に触れ、その後原作を読みましたが、「原作ショボッ!」と思ってしまうほどに、この作品は良かったです。特に宝を見つける謎解きなんかは、秀逸だったと思います。


あと始まりの歌と終わりの歌も良かったんですよねぇ・・・。オープニングは3拍子系で、
”さあ行こう、夢に見た島へと、波を越えて風に乗って海へ出よう
 行く手にはみんな未だ知らない、不思議な昼と夜とが待っているだろう・・・”

メロディも伴奏も頭の中で鳴っています。

エンディングは落ち着いた調子で
”潮風よ、お前も友達ならば伝えて、ふるさとに残してきた懐かしい母に一言
 僕は元気でやってます鞄いっぱいの、望みと夢と宝物抱えて帰りたい・・・”

あ〜〜〜見てぇなぁ〜〜。やらないかな?再放送。

B4、M1、M2ともに春休みに突入?
でも、M1は明後日、府大だよなぁ。

助手の先生と僕しかいない。
静かな研究室。
職場からの電話も無い。
こういう時間を、これからうまく確保していきたいなぁ。