2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしい

携帯電話のGPS機能を用いた ランニング・ウォーキング支援サービス 「au Smart Sports“Run&Walk”」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=393707&media_id=17先日、SUNNTOの 心拍測定機能の付いた腕時計と GPSユニットのセットを購入して ジョギングをしな…

2日連続で

走ってみた。 昨日の筋肉痛がなかったので。今日は 距離:7km 平均速度:9km/h 平均心拍数:161 所要時間:46分37秒2 消費カロリー:534kcalです。ほんの少しペースを上げてみた。だいぶん 楽しくなってきたなぁ。新兵器、購入して正解でした。 自らをモニタ…

河原に行くと

土手に綺麗に氷が張っていました。8時を過ぎていたので もう少し早い時間なら 霜も見られたかも知れません。今朝も走ってみました。 こういう新兵器を導入して 走ってみました。距離、スピード、心拍数などが出ます。49分40秒で7.13km 平均速度8.6km/h 平均…

寒すぎますな

昨日から ずいぶん寒いです。油断すると風邪を引きそうです。明日から合唱団のオーディションですが 体調を崩した人がいないか心配になります。しかし寒い寒いと言いながら 昔に比べたらどうなんだろうと思うのです。今朝って霜降りたんですかね?自分の子供…

ネットに何かを書くということ

なにを書くか テーマも様々。でも、その多くは 日常を綴った日記が多い。かくいう自分も、 ほとんど日記だ。この数日くらい ブロガーと呼ばれている人の サイトを見に行った。熱気みたいなものを感じますねぇ。インターネットはまだ 発展途上のものですから …

あ、ないんや、がっかり?!!

昨日の帰りのこと。買い物すべしと コンビニに寄った。翌朝の朝食をかごに入れ 飲み物のコーナーに行くと お酒がなかった。 このコンビニは 酒類の販売はしていない店舗だったのだ。とその時、初めて気がついた。今まで帰り道の一コースのように 当たり前に…

知る人ぞ知る・・・・

『ヒットラーの復活』リメイク作 『バイオニックコマンドー マスターD復活計画』 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=386605&media_id=48 知らない人は、全く知らないんだろうなぁ。DSでもリリースしてくれないかなぁ。これやるためだけに、PS3やXbox 360…

やっぱり筋肉痛

案の定というか 予定通り筋肉痛。太もも前の筋肉が 痛くなっております。先週に比べるとずいぶんましですが。で、今は学生と実験するべく とある場所に来ております。 しかし、学生はまだ来てません。場所間違えたかなぁ・・・・。しばし待つとしましょう。…

いささか

今日も走ってみた。 (ゆっくりだけれど)先週よりは少し暖かく 天気もよかった。川辺の景色を見ながら ぼーっと走った。気がつくと 50分弱、ぼーっと走っていた。いささか走りすぎたか?今日はあんまり しんどくなかったですなぁ。自宅目の前から、川上へ…

寒い日が続きます

この時期、 大阪駅のホームは ディーゼル車のはき出す 排ガスの匂いに包まれます。日本海側へ向かう臨時列車です。 (カニカニ○○号とか)排ガスは、 勘弁して欲しいところですが 朝、駅のホームへ上がって この匂いをかぐと 寒い季節になったんだな と感じま…

震災から13年

ということは、 僕が勤め始めて 13年と半年が経ったということだ。今の職場に中途採用されて (94年7月18日) ちょうど半年後に (95年1月17日) 震災があった。仕事する上で この震災の影響は大きい。勤めて半年なんて 試用期間がようやく終わ…

ずいぶん寒い

今日はさすがに コート羽織った方が よかったかもしれない。風がなかったからよかったものの 風が強かったら さすがにまずかったかも。今朝は起きたら 筋肉痛だった。昨日、久しぶりに ジョギングしたのだ。地図で調べてみたら 3kmくらいの距離だった。 場…

まもなく定演

堺のサンスクエア会場にて。若い人に交じって 僕より 遙か上の世代と思われる OB・OGもちらほら。お、知っている人もおった。今日はカメラマンも兼ねている。いつもとは違う席に陣取った。 まもなく始まります。 堺市駅横のサンスクエア堺にて。部歌から…

時間の感じ方

ゆっくりで速く感じることは まだ、続いています。年末の旅行でも なかなか年が明けない と言う感覚を味わいました。少し意識して そのように感じる原因を 探ってみました。1日の中で、 何かに集中して、 それを終えたとき すごく時間が経ったように 感じる…

散財・・・・

休暇中を ほとんど旅行で費やしたのは ずいぶん久しぶりだ。旅行費用がかかるのは 必要経費として。それ以外では・・・ 白骨の宿からアマゾンへ 書籍2冊 スピーカー1個(小さいの) 動画デジカメ ザクティDMX-CA65(防水の) を注文。スキーの宿へ届けても…

仕事始めです

昨日は、 名古屋の医混の練習を見て まっすぐ帰った。帰ると、待ちかまえていたかのように スキーの荷物が届いた。その後、流れるように 洗濯と風呂。眠る頃には、全部終わっていた。で、今日は少し遅れた仕事始め。 思っていたより緩やかなスタート。帰りは…

金沢観光終了

午前中、兼六園を回り 昼に、お寿司を堪能。午後より、 忍者寺の通称で知られる 妙立寺へ。 (忍者には全く関係ないとのこと)お寺を出ると結構な雨。で、今はホテルのレストランで お茶をしております。昨日までのスキーがずいぶん遠い感じです。金沢2日目…

南小谷(みなみおたり)にて

乗り換え中。ここに来るのは初めて。というか、南神城から北で ここまで来たのは初めて。乗り換えて糸魚川へ向かいます。 2泊の予定です。今から晩御飯。明日は金沢づくしか?すっかり、人任せでよくわかっていません。お腹減った。

スキーづくし

今回の佐野坂 雪がスゴいです。もう、雪いらない と思ったのは 初めてかも。2日には、天気はよくなり 今日も、晴れております。ゲレンデは、人がやや少な目でしょうか。 待たずに、リフト乗れますから。スキーも、今日でおしまい。 明日から、金沢へ向かい…

あけましておめでとうございます

今回も佐野坂からの更新です。本年もよろしくお願いします。