2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本番終了

打ち上げ会場であります。OCMRERさんが隣です。ようやくマタイに集中できます。

で、明日は本番

今日、昼過ぎに研究室へ行き 先生に予稿集の原稿を 最終確認していただきました。で、明日は本番と。でも、すぐに10月なので、 ゆっくり休んでいる暇はありません。とりあえず、年末へ向けて 突っ走るだけですな。力の続く限り。

この1週間ほど

学会の原稿の締切と 本番が限りなく重なるという 状況でした。先週は、ずっと加工実験と データまとめをしておりました。土曜日は夕方少し前に職場へ行き 引き続き実験データのまとめを 日曜日は昼2時から夜の9時まで練習。月曜日は、予稿集の原稿を書くの…

9月のマンスリー

今回、合唱団出番なし。少し遅れて3つ目のプログラムから聞く。 今回、面白かったのは F.ドヴィエンヌ/ ファゴット・ソナタ ト短調 Op.24-5 だった。渡辺悦郎さんのファゴット演奏が良かったのはもちろんですが 楽器なのに、フランス語の歌詞が聞こえてく…

なごむ・・・・

http://ameblo.jp/3shimai/

無事終了?だそうで

今朝はいつもより早く 8時前には職場に着いていた。ここから9時過ぎまで、 電話がかかってくることもなく 平和に過ぎていく・・・はずだった。8時40分部屋の内線電話が突然鳴り響いた。 最初の電話は音に気が付くのが遅れて とれなかった。何でも、緊急…

いやぁ〜〜どうなんだろう?

始まっちゃいましたね。第1回 輝け!オールスター合唱コンクール浅井さん来てますねぇ。審査員のコメントがさぶいな。 とりあえず、俳優さんチーム、一生懸命でしたが 演奏そのものは、・・・・。アイドルチーム、結構練習している? もともと歌える人が多…

寝坊

起きたら7時少し前。1時間寝坊。ちょっと前なら起きていた時間。週半ばにして、寝不足な状態。乗り過ごさないようにしないと。僕のじゃなくて、 大阪コレギウムムジクムのホームページが http://www.collegium.or.jp/情報量が多すぎて縦長になっているのを…

合宿

9月の終わりにある演奏会に向けての合宿中。マキノに来ております。予想以上に暑く、難儀している。千原さんの曲ばかりのプログラムなので、気を付けないと、ノドヘの負担が大きくなるが曲が面白いので、そういうことは忘れそうになる。しかし、この蒸し暑…

職場の研究会終了

それほど頻繁ではないけれど、 今日は職場のセクションの研究会でした。しゃべるネタは結構あったので、 準備は思ったより楽に出来た。まぁ、その後の飲み会は普通に楽しかった。来ていただいている参与の先生が B型のようだ。 部長はAB型と判明。(なる…

はっと目が覚めたら

ぷしゅぅ〜〜。 うぃ〜〜〜ん。降りるはずだった駅の風景が 目の前を流れていきます。う〜〜ん、兵庫駅までの記憶はあったんですが。まぁ、乗っていたのが 各駅停車の普通電車で良かったです。

選択肢が殺すしかないのは・・・

何でそうなるかなぁと 昨今のニュースを見て思う。僕も親が嫌いというか、 もう、関わりたくない方です。 結構昔から(小学校くらいから)でも、殺すという選択肢はなかったなぁ。『いつかこの家を出てやる。 そして2度と帰ってくるもんか』とは、思ってま…

進化しなかったサル(inスズナリ)

思わず見たいと思った芝居。ドラマの中の劇中劇なので、見られないのだけれど。 先週の暗い話は、このための前フリだったのか。劇団員の自殺未遂をどうするんだろう? と思ってたら「赤茶げ先生」って手があったか。その前フリは何回かあったし。恐るべし 原…

夏休みが終わりなんだねぇ

制服姿の学生がいっぱいいました。新学期とはいえ、今日一日行けば また土曜日曜と休みか。微妙だねぇ。40日近い休みというのは 今取ってみると、どんな感じなんだろうか?実は社会人にも、 そういう休みは必要かもしれないねえ。などと考えてみる。