2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり疲れている

予想以上のダメージ。 眠いとかそういうのではなく 本当に疲れている。声帯の疲労はあまりないが 体の疲れが半端じゃぁない。 天気のせいかなぁ。8月から続く ハードな演奏スケジュールで さすがに参りかけているか。ようやく9月も終わります。 今月も長か…

あかん・・・

さすがに疲れが来ています。東海道中はものすごく面白いけれど ものすごくエネルギーを持って行かれます。昨日のゲネでも、 終わった後、しばらく立てませんでした。 よく考えたら40分弱歌いっぱなしなわけで。本番の時も、舞台袖に引っ込んでから 本当に…

終了

かなり疲れた。今回のはハードだった。今から打ち上げ。

さっさと帰れば良かった

一応今日は年休。 大学の入学手続きの後 職場へ行ったのがケチの付け始め。よけいな仕事(別に急ぐ必要もないこと)が 降りかかり(原因は「T」) 結局職場を出たのは21時頃。せっかくのオフ日が 台無しである。ったく「T」は・・・・。まぁ、ええけど。

野球をやったこともないやつが解説者、評論家気取り

酒場の与太話なら まぁ、良しとしよう。ネットでそれをやる輩が 多くなった。 と言うか、見られている自覚もないか 見られたところで個人の自由だろう ということか。そういう輩に限って 本名は明かしていない。そして、想像力もない。 自分の個人的な思いだ…

疲れ気味

ネットから距離を置きたいのは、 僕自身のようだ。今、家で仕事のやりとりを しているせいもあるかもしれない。ネットは自分から切らないと キリがないかもしれない。 てなことをmixiに書いている時点で 自己矛盾を孕んではいるな。いろいろ思うどころもあり…

テスト

書き込み 北緯: +34.7088 東経:+135.4862 (誤差: 105m以内)から投稿しました。 http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+34.7088,+135.4862&ll=+34.7088,+135.4862&spn=105&z=14Posted from MixiDock mini

何だかねぇ・・・・

攻撃は最大の防御か?と勘ぐりたくなるほどに ネットにしても 報道にしても ほんのちょっとしたことで 揚げ足をとる(としか思えない) 記事が目立つ。ここからは僕の勝手な考え。人前に立つ 人前で自分の意見を述べる 人に注目される ということが どういう…

盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず昨今のニュースを見ていると そう、思う。大規模な破綻から、 アメリカでのバブル崩壊は 確実だろうな。もともと、実態のない お金だけの経済は おかしいと思うのだ。日本で外資系に勤める人は これから大変かもしれない。OSの入れ替…

歯医者にて思ふ

今はこれだけの設備で かなりの治療を受けることができるけれど 昔、それほど遠くない昔 いったいどうしていたんだろうと 思う。治療してみて思うのは 歯の具合が悪かった頃 体全体の具合も 良くなかった。左奥歯が冷たいものだけでなく 暑いものにまで刺激…

全く別物

去年の秋口に 富士通の小さいノートパソコンを 買っていた。メモリは1G載っているし スペック的には良さそうだったのだが いかんせんOSがビスタなのだ。余計なことを いっぱいやっているようで 動作の遅さと言うより その余計さに かなりイライラしていた…

合宿一日目

少し気になる出来事もあった。ひとまず、一日目終了。 寝ます。体の疲れは徐々にとれつつあります。男声けっこう大変だけど、 女声はもっと大変だ。男声は大変だけど 曲は良いなぁ。 しびれる。 日本人で良かったと思える。 そんな曲。この曲の最少人数に挑…

ようやく体調戻る

先週の歯痛から始まった体調の不良ようやく回復の兆しが見えてきた。仕事の負荷増加とあいまって、なかなか回復しなかった。もう、若くはないな。

木曜午前は休診・・・

だったのね。以前は、やっていたと記憶して 午前休みを取って 行ってみたら 閉まってました。 _| ̄|○休みの意味が消滅したので 職場へ直行。さて、何時行こうか?

スピーカー付きは良いなぁ

iPod touchが第2世代へ! スピーカーやNike+を内蔵して2万7800円から http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=603088&media_id=55良いなぁ、スピーカー。思わず手を出したくなる仕様だ。良いなぁ、スピーカー。

昨日の記録

1時間だけの年休を取って歯医者へ向かう。前から気になっていた家のすぐ近くの歯医者。かなり詳細に今の状況について説明を受ける。治療は丁寧。何をするのか説明が逐一ありこちらの質問にも、的確に答えてくれる。1時間ほどで終わり。次回の予約も入れる…

久しぶりに

歯が痛い。医者に行こう。歯が痛むと、他にどうもない所までおかしくなるような気がする。とにかく診てもらわな。

たぶん、受かっているかと

ドクターコース。発表は昨日でしたが、 大学まで見に行かないと分からないわけで。昨日は、技術専門学校の人たちが うちの職場に研修に来ていたので 行けるはずもなく。郵送でもお知らせしますとのことでしたが 発送したのは昨日のようだ。なので、手に取り…

部の構成員

黒ひょうペガサスひつじひつじひつじ虎ひつじコアラ猿今日の飲み会の座席ひつじひつじひつじひつじ虎ってどないやねん。

夏の終わり

少し暑さがぶり返しましたが 夏の終わりを感じる今日この頃です。蝉の声が聞こえなくなりました。夜には秋の虫が 幅をきかせ始めましたし。この季節の巡りは、 当たり前のようにやってきますが よく考えると やっぱり不思議に感じます。半月ほど前の 北海道…

腹減った

今日は健康診断。しかも昼から。 しかも2時から。腹減った。 腹減った。と言いつつも 思ったより空腹感もなく。ただ少しずつ テンションが下がってきています。PCのキーボードばかりになると 手書きが目に見えて 劣化していく。ちょっとしたメモでも 後で自…

毎年書いてますが

新学期ですな。通勤電車の乗客も少し増え 駅を出ると 高校生や中学生が いっぱいでした。動いてきましたねぇ 周りが。先日抱えていることのメモを書きましたが その予定中だったもの 申請中だったものが 軒並み、採用され始めており なかなか大変なことにな…