2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期限が延びて・・・

仕事が増えた。発表に重きを置くか その先に重きを置くか。教授はその先だと言った。この分だと 7月もえらいことになりそうだ。体、持つかな?こう、ご期待!

疲れが来た

歳のせいか 昨日は単にテンションが高かったのか 疲れが、今頃来た感じ。本当は昨日 ゆっくり出来れば良かったんだろうけど まぁ、無理ですな。今週、一日くらい休んでも 良さそうな気もしています。今の部に所属して 3年目ですが そろそろ疲れが来ましたな…

天気は雨と言っていたけれど

昨日の本番後、 2次会が終わったのが 午前2時過ぎ。今朝は8時過ぎに起きて モーニングコールした後 ちょいと午前中に野暮用をすませて 今は、職場におります。何もかもが遅れているので。軽く疲労感は残るものの 思っていたより元気です。窓から見える外…

もう少しうまくいく方法はないかな

この歳になって 分かったことの一つは 時間は逆戻りしない と言うこと。日々の積み重ねの先に 今の自分がいるということ。過去の自分の選択の上にしか 今の自分は存在しないということ。以前は頭で理解していたが ここ最近は、実感として 少し分かってきたよ…

玄関開けたら

蒸し風呂のようだった。自分的には、今年始まって以来の湿度。いやあ、びっくりである。学会発表でありがちなこと 「質疑応答で喧嘩売る」「質問者が納得しないまま時間切れ」思わず吹いた。

うぉ〜〜すげー欲しい

これはやばい.すげー欲しい. しかし,先立つものが・・・・,でも でも すげー欲しい.

大人げない?

まだまだ 自分が青いことを実感.昨日は合宿終了から そのまま「男声合唱の夕べ」のための 合同練習と怒濤のスケジュール.さすがに今日は少しふらつきます.合同練習のメンバーは 大阪H.シュッツ室内合唱団 大阪コレギウムムジクム合唱団 京都C.モンテ…

思いがけない再会

ようやくイベントが終わり 一つ山を越えた。前半は基調講演と その後、会員企業による 事例紹介が3件あった。参加者は結局、300名近く。その後、交流会。 こちらは200名近く。僕の仕事は基本的に裏方なので 宴もたけなわの頃 受付に座って、少しずつ帰り始め…

抱えてることメモ

6月 ●昼間の仕事● トライやるウィーク(6/1〜5)世話係 COE中間報告に関連する準備(6/17発表) 精密工学会発表申し込み(期限6/7 学会9/10〜12) 第5回JSME先端生産技術に関する国際会議:原稿締切(6/30 学会12/2〜4) 第1…

そこに私はいません

5年が経ちました。 早いですね。今日も あの日のように 良い天気でした。僕は今日、 職場に中学生が来たり (今週いっぱい来ます) その後、急な会議が入ったりと バタバタした一日でした。お母さんに頼まれて あなたの写真を 再び見ることになりました。写…