2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30周年記念演奏会終了

なんとか無事に終わりました。今回はどうなるかとかなり肝を冷やしましたが、10日前に木下牧子さんの曲が上がってきて、目処がついた感じでした。先が見えれば、やることは自ずから決まってきますから、どんだけ大変だろうと何とかなるもんです。シンフォ…

忙しいけれど・・

時間がないのをいつもいつも感じています。一日が24時間しかないということに、いらだちも覚えますが、1日が48時間になったとしても同じことを言っているような気がします。所属している演奏団体、大阪コレギウムムジクムの30周年記念演奏会が、いよ…

なんだかんだいって時間かかるなぁ

仕事で使っているメインマシンのOSをアップデートして、ソフトその他諸々インストールしていたら、結局1日かかってしまった。う〜〜む。頻繁にこういう作業をやっていたらもうちょっと早く済んだんだろうけど、まぁ久しぶりになることが多いから仕方がな…

ここ数日色々あったわけで

心の有りようが体調に、ここまで影響を与えるとは予想していませんでした。 世の無常を意識して生きてきたつもりでしたが、まだまだ修行が足りないようです。日々色んなものは、それぞれに変化し続けているんですね。変わった事に動揺してはいかんですな。

僕のテレビの見方

かなり忙しい毎日を送っていますが、僕はそんな中でも結構テレビを見る時間が多いです。単純に言えば見ることが好きなんだけど、注目している脚本家が書いているからとか、演出家がこの人だからとか、あ、この女優さん男優さんが出ているといった理由で見て…

テレビやドラマのことなど

そこはかとなく、綴って参ります。 日々、忙しく過ごしておりますが、テレビっ子の性分は変えられず、周りに呆れられながらも時間を見つけてはテレビを見て楽しんでいます。 さてどれくらいの頻度で更新することになるのやら。