2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋から東京へ

夕方5時過ぎに新橋に着いて YAMAHAへ行くべしと銀座方面へ歩き始めた。ところが、ビルがない。 何でも立て替えで、 他の場所で営業しているそうな。引き返すのも何なので 山野楽器へ向かった。明るいうちに銀座を歩くのは初めてだ。ブラブラしながら、山野…

大阪に、聴きに行きました

翌日の出張のために金券ショップへ行くべしと三宮で途中下車した。目的の新幹線チケットは適用期間を外れるため購入できなかった。(ゴールデンウィーク料金になるそうな)仕方なくそのまま駅へと戻った。駅の入り口近くまで来たとき僕と同い年くらいの男性…

結局、休養と・・・

最後は市販薬でした。痰が切れない地獄を味わいました。高い声がとにかく、コントロールできないのです。何とか無事終わりました。良かった。

ようやく

今朝行きつけの耳鼻咽喉科へ行く。ようやく、喉回復の兆しが。よく考えたら、2月のマンスリーから4月のゲーテまでほぼ10日おきに本番があったわけでそれに加えて職場での異動いきなりのイベントなど、回復する暇なんてないですな。そりゃ疲れもします。…

気分転換になった

体はドロドロに疲れていたし 声の調子もなかなか元に戻らないけれど 昨日の練習後に行った島ん人は 良い気分転換になった。体調は一進一退かな。少なくとも、 前の部の上司が、ご出世されて 前の部も平和になり 僕自身も、異動先で 上司が普通に話が出来る人…

移動先×→異動先での

今日は、最初のイベント。200名弱の出席者を迎えての 表彰式と記念講演会。作業そのものは 嫌いじゃないけど やっぱり疲れる。次のイベントも もうすぐだからなぁ。単純に仕事量が増えたな。 まぁ、何とかやっていきましょう。

どうもすっきり治らない

4月に入って引いた風邪が どうもすっきり治らない。本番も近いし すっきりさせたいところだ。ここらで一度休暇を取るのも手かな とも思う。 完全休養という意味での休暇。しかし、スケジュールを眺めると どこでそれを入れるかが 問題だ。まぁ、前向きに考…

忘れ物

先週、歌いに行かせてもらった ゲーテハウスに忘れ物を取りに行った。楽譜を入れたバインダーというか ファイルを忘れたのだ。疲れていたせいか 気が付くのも遅かった。昼過ぎに伺うと、 生徒さん(?)で一杯だった。ローデ先生を呼んでもらい 楽譜を受け取…

環境が変わって

それなりに、疲れていたようだ。どうやら。勤めて長いし、職場では知らない人も皆無なのでそれほど、ストレスも無いだろうと高をくくってましたが環境が変わったことによるダメージはそれなりにあったようです。まあ、精神的には安らかですな。忙しいのは変…

快速で良かった?

職場に8時前後に入るというのが 去年の秋口くらいから習慣になっている。今日も7時過ぎには家を出て 8時頃に職場に着くはずだった。朝、大阪駅から乗る電車は その日の気分によって決めていて 今朝は快速電車に乗って 神戸へ向かった。芦屋で座れたことま…

う〜〜ん

何だかなぁ。 どうやら、 元の部の仕事と 今の部の仕事、両方が もれなく、のしかかってきそうだ。ただ、前の部の仕事を 分量をそのままというのは 実質不可能なので その辺はうまく考えていかないと。誰かに分担できないのか? と、上司は言う。でもなぁ、…

睡眠は大事か

風邪を引いて、 喉の状態があまり良くない中 土曜のゲーテハウスの本番になってしまった。体調管理を含めて反省。 一緒にやったメンバーにも気を遣わせてしまった。その後、家に帰り 晩の5時頃から倒れるように眠る。 目が覚めると深夜1時前。幾つかの電話…

体調管理

この1ヶ月の間に 2回風邪を引いてしまった。3月のはじめに引いたときには 風邪と気が付かなかった。 それほど久しぶりだったわけだ。いつもなら、先に扁桃腺が腫れて それに対処すれば良かった。しかし、風邪はそうはいかない。 と言うのを、ここの2回で…

風邪か?

う〜〜ん。 何かあやしい。 この感じは風邪っぽいなぁ。練習も無いことだし、 とっとと阪上医院に行くか。この微妙に疲れている感じが、 3月の激しさを思い起こさせる。今週一日くらい休みたいなぁ。異動先の部は、まだ静かな雰囲気。

色々バタバタしそうだ

異動先の部での活動始まる。何だかんだで、バタバタしそうだ。やっぱり、微妙に疲れている。 そりゃ、演奏会の後、 翌朝4時過ぎまで、何だかんだして 2〜3時間の睡眠後、ひつまぶし食べに行って そして昼過ぎから、姉妹団体の練習を見学し 終わったら晩の…

まだ、3次会

そろそろ、終わると思われ。何にしても、一息です。すぐにカンタータではありますが。このまま、佐野坂へ行きたくなる衝動を抑えつつ、とある駅で下車。人を待っております。