2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと8月が終わる

今月も長く感じた。アッという間ではない いや、アッという間だけれど とても長い。体重が減ったのと関係があるのか?こんな感じで年末まで行くのかなぁ。 そうすると、 今年はとてつもなく 過ぎ去るのが速く 長く感じる一年になる。子供の頃は そもそも、世…

本丸にて

環境が変わると集中しやすくなる。早く終わるかなと思ったけれどやはり、地味に時間かかるなあ。一緒に作業をしてくれる院生は真面目で良い感じです。さて、何時に終わるかな。

死んだらなんもなしになる

この国では 司法の手によって 死んだらなんもなしにされてしまういわれなく 理不尽に 残酷に 命を奪われても死んだらなんにもないことにされ 罪人はしばらくしたら また、 世に放たれる更生という名の下に 司法が手を貸して死んでなんもなしには 絶対しては…

普通に歩けるようになった

やっぱり10日はかかります。 肉離れ。痛みは無くなりましたが まだ、突っ張る感じがあるので もう少しかかりそうです。方向転換するのに使うところが どうもやられたっぽいです。もうしばらく慎重に歩くとします。予想はしていたけれどこんな感じで降りか…

さびしさ

さびしいときこどもは、 不安になるか 泣きたくなるか 親に甘えようとする なんにも隠さずに少し大きくなると 友達を作り いっしょに過ごすのかな さびしいのが人にしれるのは 少しかっこわるくなるさびしいとき大人になった えらい人は どうやら、怒るらし…

途中経過・・・

6月当初始めたとき、 体重は おそらく95kg前後(95〜6kg) あったと思われる。本日、健康診断がありまして、 体重は87.8kgでした。なので、6月上旬,7月,8月下旬 の3ヶ月弱で 7kgちょい減りました。70kg台はまだ遠いですな。睡眠…

油断した

まさか、走る筋肉が減らされているとは。6月から始めた実験で、一番気にかけていたのは筋肉の減少だった。かなり意識して、上半身、下半身、それと歌うための筋肉が減少しないようにかなり気をつけていた。しかし、走るための筋肉は、全くの盲点だったのだ…

山本勘助状態

歩き方が。昨日夕方、ひょんなことから 右ふくらはぎに肉離れを起こしてしまった。実は8月11日のサマースクールの時に 急いでものを取りに行くのに 軽く肉離れを起こしていたのだ。それは症状が軽かったので 翌日には、ほとんど痛みは無くなっていた。が…

靫公園隣のカフェ

なかなか見事な借景。店内にある窓は、すべて靫公園の緑に覆われている。ここを選んだオーナーさんはすごいなあ。店内のインド音楽?も雰囲気にあっている。少し、ぼぉーっとして帰るとしよう。2007年8月11日の夜中のことだった。 明日からの一日遅れ…

寝足りない感じ

以前は、どんなに寝ても睡眠が足りていないそういう感じが強かったけれど最近は、睡眠時間が短くても寝不足感はないなあと今日、気が付いた。ひょっとしたら、無呼吸の症状が多少は緩和されているのかもしれない。ここひと月のハードさから考えても疲れが思…

なつがっしく

ヒグラシの鳴き声が静かに響いている。蝉の中では一番ヒグラシの鳴き声が好きだ。涼やかさと寂しさの同居するカナカナカナ…という鳴き声。奈良の山奥にて。

錯覚

一日遅れになるけれど、夏合宿へ。御堂筋と阪急の間にある地下街に下りたときフッとドイツに来ているドイツの空港にいる錯覚に襲われた。自分としても、とても不思議だった。何でだ?幾つか寄るところがあったので用事を済ませて再び件の地下街へ。パンの匂…

歩く速度

普通に土曜日で多くの人が盆休みに入ったので人が少ないのは当たり前だけれど歩く速度が、平日に比べると何割か遅いようだ。ふつうに歩こうとすると追突しそうになる。さすがの大阪も休みの時はゆっくりモードになるようだ。無事終わりました。 地域の子供た…

明らかに人が減っている

盆休み始まった?世間は大阪駅構内の人の密度が感覚的に下がっているように感じた。晴れの日が続くようなので良い休みになりそうだ。

打ち出し中

90年史年表αバージョン2007年8月11日版ともいう。4月に異動になってから始めた仕事。大きさは、180×90センチメートルでそれが4枚。ちなみに、パワポで作成している。明後日の展示には間に合うだろう。やれやれ。

優しい人ではない

と、思われていた事が分かった。僕自身が優しくされていないので 人に優しくできないそうだ。人に親切にしてきたつもりだけれど それは、優しいわけではないということが 明らかになった。まぁ、別に見返りを求めているわけでもなし 自分が役に立つならと 言…

まもなく

花火大会。ここ数年、風もあり涼しいですな。今年も良かった。演出も新しく、新作も見れた。空間を使うと言うことは 工夫は無限にあるということを 教えてくれた。今年は、青が美しかった。 青い花火で、空が一杯になるとは 予想していませんでした。少し、…

ようやく・・・

旅立っていった。コース決定通知のハガキたち。 最終的には188人になった。入力と、コース振り分けに 7月23日から2週間かかった。こんなに時間がかかるとは。今週に関しては コース振り分けに最も時間がかかり それについで、ハガキのレイアウトに 時間がか…

やっと8月か

理由はよくわからないけど今年は時間の流れが早くて遅い。もう、8月?という感覚はなく、やっと8月、という感じだ。しかし、先週のマンスリーコンサートが数週間前に感じられたり、その前の、東方のマリアの録音に至ってはひと月以上前に感じられるのだ。…