2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京コレギウムムジクム合唱団 第1回教会コンサート

諸般の事情により、 前から2列目中央補助席で聴く。 思いのほかこの補助席が快適だった。ビクトリアのレクイエムは静かな雰囲気で始まった。 第1声を聴いて、3月の演奏会とは 別の合唱団のような印象を受ける。男声陣は終始安定した響き。 女声も時折、 高音…

疲れていて当然かも

ちょうど先週は神戸公演、 で、一昨日は大阪文化祭グランプリを受けての アートアセンブリでの小さな演奏会。 神戸公演がハードだったのはいうまでもない。 アートアセンブリでは、日本語の曲ばかりとはいえ、 当間先生の編曲で埴生の宿、 武満徹のうたから…

気力、体力が必要

映画を見るのにも 気力、体力が必要だと痛感している。 10月は大きなホールでの出番がなかった。 その分、映画を見たわけだ。 それこそ、わずかな空きを見つけては、 映画を見まくった。 11月もわずかな空きが無い訳では無かったが 本番があるということで …

神戸公演ご案内13日 日曜日 午後2時30分開演

コンサートのご案内。 大阪コレギウム・ムジクム神戸公演Vol.5 〈音楽の贈り物〉〜詩人の世界〜 〜文化庁 文化芸術振興費補助金(トップレベルの舞台芸術創造事業)助成公演〜 〜文化庁芸術祭協賛公演〜13日の日曜日、開演午後2時30分 朝日ホールです。C. モ…

ようやく11月

10月も、なんだかんだいって長かった。 大きな本番がないので、短く感じるかと 思っていた。しかし、時間の感じ方と本番の有無は あまり関係なかったようだ。10月は、振り返ると 勝手に映画祭りだった。 だいたい順番に、 【邦1】「探偵はBARにいる」 【邦…