2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の行方

蓄音機の発明によって 音楽に最初の変化が起きた。ライブである必要がなくなった。 時間を封じ込めることに成功したのだ。しかし、それでも、 音楽は、人の周りの空気を震わせていた。 複数の人で その音を共有することができた。時代は進み ヘッドフォンが…

季節は少しづつ進んでいるわけで

今朝、雪が心配されましたが 結局良い天気ですな。気温は低いのかな。しかし、日差しや ちょっとした風の匂いに 春を感じます。僕は幸い、 まだ、花粉症を患ってはいないので この時期の変わり目の雰囲気は好きです。2月は逃げると言いますが 僕には長く感…

バタバタ

今日は、急に頼まれた企業訪問。今朝職場に行くと 意外とやることが多くて ことのほかバタバタした。淡路へバスで行ったのは 初めてかも知れない。結構便利かなと思った。思ったより早く着き 用件がひとしきり終わった後も 予想していたより 時間が早かった…

なかなか難しい

心拍数コントロールしながら 今日も走ってみた。 この時計、 心拍の上下を設定して アラームを鳴らすことができます。下限を下回ると 低いアラーム音が 上限を超えると それより高いアラーム音が 鳴る仕組みです。そのおかげで、 逐一時計を見なくても 音だ…

先生はタクシーで

僕は途中まで歩いて。愉快な時間でした。帰るとしますか。良かったなと 最近少し思う。飲めなかった頃、 と言っても1年弱前ですが 飲み会、それほど楽しみでは ありませんでした。しかし、ここ最近 楽しみになっている自分がおります。お酒に酔うというリラ…

給料減

全職員に対して、 役職が上に行くほどパーセントが 大きくなります。僕の場合、月給で約5パーセント減です。今年の4月からだそうで。暫定措置らしいですが まぁ、こちらの方は 下がる方向で、 どんどん話が進んでいくのでしょうな。職員数が約63,000人。 県…

じゃましたのぃ

練習があった日だけど、 飲みに行くこともなかったので 走ってみた。今夜はずいぶんあったかい。土手に行くと、 なにやら話し声が。うむ、若人が逢い引き中であった。じゃましたのぃ。 すまんのぃ。平均時速:8.5km/h 距離:3.57km 消費カロリー:345Kcal 平…

浮かんでは消える

何かいいことを思いついたとしても 書き留めるものがなければ それは泡のように消え去ってしまう。仮に、そういったメモなしに 覚えておこうとしても それだけを考えていくわけには いかないから 日常を過ごす中で その思いついたことは やはり泡のように消…

やまもとさん?

平均時速:9.1km/h 距離:10.21km 消費カロリー:1,059Kcal 平均心拍数:166 最大:185 時間:1時間7分09秒今日は、日が陰っていたので 少し寒めでした。今日も10km越えて走ってみました。 気をつけないと 今の体には、この距離は ぎりぎりきつめかも知れま…

川下へ

平均時速:9.6km/h 距離:3.6km 消費カロリー:299Kcal 平均心拍数:160 最大:171 時間:22分24秒2今晩は、幾分暖かかったです。川下へ走ってみました。街明かりのおかげで 真っ暗ではないんですよね。今日は大学でした。 修論の公聴会です。今のM2の彼ら…

良い天気

平均時速:8.9km/h 距離:10.14km 消費カロリー:931Kcal 平均心拍数:162 最大:180 時間:1時間8分28秒今日は距離を走りました。 ノンストップで10km越えて走ったのは 生まれて初めてかも知れません。家の近くから、 淀川の川上に向かって走るわけですが …

はしるなきけん

平均時速:9.6km/h 距離:4.41km 消費カロリー:376Kcal 平均心拍数:159 最大:173 時間:27分26秒9今朝走りました。もう、雪が消えたと 高をくくって。車通りの多い道路は消えてましたが それ以外は、残っていた上に まだ、若干凍っておりました。かなり危…

降りましたなぁ

こんな光景何年ぶりかなぁ。今晩から 明日にかけて、 凍結が心配ですな。 皆様ご自愛くだされ。

いやぁ寒いです。

ほぼ日でレッグウォーマーを購入。 ただいま使用中。 ぬくいですな。実は、ここ数日 寒さが身に凍みる度合いが 更に高まったため 腹巻きと同じ素材で作られている レッグウォーマーを購入した次第。ここで、面白いことに気がつく。ふくらはぎが寒くて 使い始…

新しい楽しみ

お酒を飲むのが 楽しみになるなんて 全く予想していなかった。今日は練習後に 飲みに行かなかったけれど スーパーに寄って ビールを買った。しかもウキウキしながら。しかも種類を選んだりして。コマーシャルの おいしそうに飲むのが 少し理解できたかも。飲…

ジャパネットたかた

職場の駅寄りに ファミマがある。そこの店長さん、元気も良くて なかなか良い感じ。毎朝そこで、昼食と晩飯を 買っております。毎朝、その店長さんと 顔を合わせるわけで。で、ずっと気になるというか 何か心に引っかかっていたのだ。それが今朝解決。店長さ…

明るい朝

昨晩は冷蔵庫に長らく眠らせておいた ケストリッツアーを飲んで寝た。気持ちよく目が覚めると 部屋はすっかり明るくなっていた。目覚まし時計を見ると 時刻は7時半。 しばらくの間、 今の現状を把握できないでいた。えーと、 今はどうやら、朝の7時半。 うん…

今晩は少しあたたかい

今日は軽めに。 平均時速:10.1km/h 速かったなぁ・・・。 距離:3.50km 消費カロリー:261Kcal 平均心拍数:153 お、下がった。最大でも161。 時間:20分46秒8暗いとペースも上がるのか。心拍数が下がってきたのは 良い傾向だ。 数字が示すとおり ペースを…

au Smart Sports“Run&Walk”

昨日から早速試してみました。 街中もちゃんと補足しています。SUUNTOのGPSも いったん補足すれば 街中も行けるようです。 距離2.5km。で、今朝です。 平均時速:8.9km/h 距離:7.05km 消費カロリー:581Kcal 平均心拍数:157 時間:47分31秒3地図のログ…

久々に・・・

昨日は飲みませんでした。意識的に。練習後に毎回飲みに行くのは 最近当たり前になっていますが 練習のない日も 家で缶ビール1本は飲んでいたわけで。2週間弱 切れ目なく 毎晩飲んでいたようです。どうなってしまったんでしょう 僕は。半年ほど前には 考え…