2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

張り子の虎

実年齢より上に見えるというのは、 自分にとっては、長年のネタになっている。高校の時は大学生と思われ、 大学1回生の時に、就職活動の心配をされ、 学生をしている間は、 社会人に見られることもしばしば。30歳くらいで、ようやく 見た目と実年齢が一致し…

新しいiPad

無事金曜日中に入手したものの 昨日はほとんど起きていなかったため、 今日からちゃんと使い始めている。見た目の美しさはいろんなところで レビューされている通りだ。個人的に嬉しいのは、 ソフトウェアキーボードで入力する際に、 反応遅れが無くなったこ…

若くはない

今年に入ってから、 歌い難い状況が続いている。声は出ているようだが コントロールが効きにくい。過去に、似たような状況になり、 その時にメモしていたことが、 今回ギリギリだが役に立った。兆候そのものは、 昨年の男声合唱の演奏会からあったわけで、 …

17年が過ぎた

17年前の震災に関係する 特許の審査会が月曜日にある。今回は僕がプレゼンする関係で、 資料を一部作り直している。 (結論の部分だけ)今の職場に勤めてぴったり半年で震災だった。 7月18日からの中途採用で、 震災は1月17日だった。決まりかけていた研究事業…