例年通り、北へ

長野白馬の南神城へ向けての鈍行の旅。只今、相方と待ち合わせ中。雪はあるのだろうか?

ひつまぶしを食す。老舗のものではないけれど、なかなかのお味。ビックカメラにてラジオを購入、一路、中津川へ。

っていうくらい、中津川〜松本間の座席のヒーターは暑い。まあこれは、松本〜南神城間の電車でもそうなんだけれど。この座席だけは辟易してしまう。古い車両の頃はこれほど酷くなかったと思う。まあ、そんなことを言ってるうちに、まもなく、松本。

とりあえず到着。例年に比べて暖かいのか雪も若干少な目。北に来て寒いはずなのに汗をかくのはなぜ?天気が非常に良いので月明かりがあたりを照らして凄くきれいです。ただ、スキーをする上では曇るか、夜の間に雪が降るというのが一番良いのですがどうやら今回は、それは望み薄のようです。まぁ、静かな環境でゆっくりしようと思います。