気温10度差

暑いですね。体がすっかり、北仕様になってしまったので、この気候は暑く感じます。ちょうどドイツの演奏旅行から帰ってきた感じに似ています。実際、むこうは空気も乾燥していて爽やかでドイツのような気候でしたから。大阪ってやっぱり湿度が高いことを改めて実感しました。また、行きたいです。北海道。

結局、完全なオフではなかったかな。

歌うこともあるかと、身構えていったけれど、内容が盛りだくさんで、その時間は無かった。セミナーそのものは、実り多いものだったと思う。サンプル演奏した合唱団の響きも良かったし。

行った日と、帰る日に観光が出来たけど、時間がやっぱり足りない感じだった。仕事がもう少し休めればいいけど、そうもいかないしなぁ。

でも、北海道は良かったです。

どうでしょうグッズが買えなかったのは残念でした。

写真はKodak V570で撮ったパノラマ写真です。
富良野にちょろっと寄った時のものです。