変な夢・・・

マンスリーのあった
昨日、変な夢を見た。

食堂だか、レストランにいて、
お客さんも、日本人ばかりじゃあなくて
外人さんもいる。

なんで、そこにいることになったのかは
覚えていないけれど
突然意味もなく、聞き覚えのある
前奏が流れた・・・。

there comes a time when we heed a certain call
when the world must come together as one・・・・

理由は分からないけど、
We Are The Worldを歌い始める自分。

気が付くとそこにいる、いろんな人種の人たちと
We Are The Worldの大合唱。

なんでだぁ〜〜と夢の中で疑問に思いながらも
すごく楽しい気分で、目覚めました。

しかし、なんで、We Are The World
意味不明。

昼休みに昼食から職場へ帰る道すがら、
どこからともなく
「すいませーん」

?とあたりを見回すと
道路の、しかも反対側の車線にいる
自動車のドライバーが、声をかけてきました。

  |  |  |
  |   ┌┐|
 僕|  |車||
  |   └┘|
 歩|車 |  |
 道|道    |

ド「社会保険事務所はどこへ行けば良いですか?」
僕「あ、すいません、わからないです」
ド「そうですか、どうも(笑)」ブゥウ〜〜〜

僕「・・・・・・」

確かに以前から道を聞かれやすいのは
何となく自覚していました。

しかし、ドライバーから
しかも反対車線のドライバーから
道を聞かれたのは初めてです。

僕はそんなに隙だらけなのだろうか・・・。