愚痴ばっかり書くのも何なので

自分の日記を読み返していると
どんな暗い生活を送っているんだ
と、思えてきたので
疲れたとか以外の事も書いてみようかと。

プロフィールにも書いてますが
昼間は、公的機関の研究員をやってます。
聞こえは良いけど、八百万相談請け負い的な仕事で
技術的な相談なら、ひとまず何でも受ける機関です。

受ける技術分野も、複数にわたるので
あまり安請け合いすると、
回らなくなったりします。
まぁ、ローテーション仕事ではないので
飽きはきません。

大学はあんまり行けてないです。
行きたいんですけど。

で、もう一つが音楽です。
受難曲やオラトリオの
エヴァンゲリストをやっているので
端から見れば、
さぞかしクラシックに精通しているのでは?
と思われがちですが(思われてないかもしれません)
そんなことはないです。(いいのか?)

演奏した曲がどんどん増えていっているので
普通の人よりは、少し知っているくらいです。
まぁ、実際に演奏している分
知り方が、より深かったりします。

人生の中で一番長い間やっているのが
音楽なので、それだけ比重は重いです。

実は普段、あんまり音楽は聴きません。
特に、iPodのようなモノで
四六時中聴くようなことはまずないです。

月一回のマンスリーコンサートで
ライブを長らく聴いてきたので、
録音された、圧縮された音源は
物足りないのかもしれません。

聴きまくるときがあるとしたら
次に演奏する曲のために、参考にする時くらい。

自分の演奏は、耳がチェックモードに入るので
楽しめませんし。
アウローラのCDもダメでした。
2回くらいは聞けましたが、それ以上は・・・。

その意味では音楽を消費する側ではないようです。
今日はこのへんで。