さすがに疲れた

オーディション終了しました。

理由(わけ)あって
この日程で受けれなかった人もいましたが
(後日別枠である予定)
今年度の室内合唱団のメンバーが決まりました。

テノールに若手が入り、室内の正メンバーになりました。
(僕に結構似ているそうな)

25名が選ばれました。
声楽アンサンブルと合わせると
33名かな。

去年のオーディションでは体調を壊し
1日目の深夜に救急車で運ばれる事態になりましたが
今年は機嫌良く終わることができました。
(その時でも2日目は欠席することなく、審査しました
 翌日また救急車のお世話になりましたが)

軽くトラウマになっていたようで
オーディション終わるまで
体が相当警戒しているのがよく分かりました。

何とか乗り切れてホッとしました。

オーディションの方は、聞き所満載で
長丁場にも関わらず、時間が短く感じました。

今回、室内に選ばれなかった人でも
去年よりも確実に、上向いているのが分かり
室内に入るのも時間の問題のように感じました。

いずれにしても、受けた人ほとんどが
年々、少しずつ伸びていくというのは凄いことだと
思います。

色々な年齢層の人がいる中での話ですから。

今年もまた、いっそう面白くなりそうです。