予想はしていたけれど

やること山積み。

昨日は、休みを取っていたので
昼前にホテルをチェックアウト後
先生たちと東京駅へ行き昼食。

その後、単独行動をとりました。

一人神楽坂へ。
倉本聰さん脚本のドラマ「拝啓、父上様」の舞台です。

JR飯田橋で降りててくてく歩きます。
しかし、何の下調べもせず、行き当たりばったりで来たため
飯田橋の出口、反対側に出てしまいました。

とりあえず神楽坂入り口を発見
歩きますが、よく分かりません。

たぶん、神楽坂の中程にある交差点に交番を発見。
尋ねてみると、お巡りさん、大変親切に教えてくれました。

料亭「坂下」で使われている場所は
撮影するときに黒い壁をセッティングして使っているので
普通に行くと、それとは分からない事を教えてくれました。

これを聞いてなければ、見過ごしていたところです。

結構歩き回りましたが、前日の疲れもあって
十分には回れませんでした。

また、ゆっくり回りたいですね。