歩く速度

普通に土曜日で多くの人が盆休みに入ったので人が少ないのは当たり前だけれど歩く速度が、平日に比べると何割か遅いようだ。ふつうに歩こうとすると追突しそうになる。さすがの大阪も休みの時はゆっくりモードになるようだ。

無事終わりました。
地域の子供たち向けのサマースクール。

子供180人とその父兄で
300人以上は、圧巻でした。

けが人もなく、
直接話した何人かの子供は
楽しかったと言ってたので
それがなによりでした。

受付で、参加児童が一気に来て
スタートが20分押しになりましたが
各コースの研究員の人たちの力で
うまく運んだと思います。

とりあえず、
この2、3週間の大変さは
報われたように思います。

ホッとして体調壊しそうです。
気を付けないと。

今回は完全に裏方でしたが
子供たちの楽しそうな様子に救われました。

来週は、仕事に行きません。