季節はめぐる

相變はらず、
時間の進み方は
ゆつくり感じる。

それにもかゝはらず
季節はめぐります。

セミたちの大合唱は終はり
氣付けば、秋の蟲が鳴いてゐます。

雲の形も明らかに
季節の變化を告げてゐます。

地球の姿や
宇宙の樣子が
今ほど明らかになつてゐなかつた頃
この變化を人は
どのやうに感じてゐたのでせう。

ともすれば、
この季節の變化を
科學的に説明、解釋できることが
本當に良いことなんだらうか?
と思つてしまひます。

そんなことが
分かつてゐようと
ゐまいと
そんなことに關係なく
季節はめぐるわけで。

季節の移ろひを感じることを
もつと大事にしたいと思ひます

旧かな変換で利用したサイト

先月の健康診断の結果が出た。2つの項目を除いて、すべてAだった。その2つもBとCだったのでなかなか良い感じだ。特に今まで、肝機能のスコアがD、E、Fのオンパレードだったのでかなり改善されていることになる。最近の体調が良いと感じる感覚とも合致しているのでこの数ヶ月の成果が、数字の上でもはっきりした。とりあえず、メモの代わりに。