下半期最初の本番

シュッツの会、会員さんの
息子さんの結婚式だった。

メンバーは
現声楽アンサンブルであり
2005年までのアウローラでもある
4人。

久しぶりに声を合わせたけれど
いくら歌っても
疲れないような、
懐かしい感覚を思い出した。

会場で、久しぶりに
衣装に袖を通した。
ブカブカである。

上着を着た確かな記憶があるのは
5月のベートーベンの時。

その時は、きつくなり始めていて
新しい、サイズの大きいのが
いるかなと思っていた。

が、今日着たら、着物着ているかのように
ブカブカだった。

実はズボンの方も
ベルトで締めると、ウェストが
蛇腹状になってしまうので
やむを得ず、サスペンダーにした。
どちらにしても、
衣装のことは考えないといけない。

寸法が安定してからかなぁ。

結婚式は良い雰囲気で
気持ちの良い式だった。

会員さんにも久しぶりに会えて
良かった。
奥様を亡くされてから
少し遠ざかっていたのだ。

再び演奏会で
相見えることを約束して
会場を後にした。

さあて、明日から合宿だ。
月末には本番だ。