本番(学会発表)終了

何とか無事、終わりました。

会場の福岡国際会議場

原稿は覚えきれなかったので
手元に置きながらの発表になりました。

声だけは、
誰よりもでかかったのではないかと(汗)

で、質疑ですが、
質問の内容は理解できたのですが
英語が出てこない・・・・・。

なんていうか、
細い細い穴から
無理矢理何かを通すような、
答えは自分の中にあるのに
それを話せない、
何か罰ゲームのような。

いろんな意味で
良い経験と
良い勉強になりました。

その後、
チャイさんと阪口先生と僕とで
中州に行きました。

何か、演歌な風景でしたねぇ。
ラーメンは豚骨でした。

その後ホテルで
これを書いています。

床がフローリングの
ちょっと変わったホテルです。

明日、チャイさんと阪口先生が発表です。

出番は終わったので
ゆったり他の人の発表聞いて
色々盗んでこようと思います。

あと、入院している
ばあちゃんにも会ってくる予定です。