少し振り返ってみる・・

部の宴会のあと
帰りの電車で
マスクしなかったのが
たたったかも。

久々の風邪です。

練習に行くと
他にも何人か引いていた。

ロ短調歌って、みんな
HPやMP下がったか?

冗談はさておき
ロ短調ミサを演奏するって
命削っている感じがします。

よく考えてみたら
この2年は実にバッハでした。

2006年 4月 ヨハネ受難曲
2006年10月 マタイ受難曲
2006年12月 マニフィカト ニ長調
2007年 3月 ヨハネ受難曲in東京
2007年 4月 カンタータ78番
2007年12月 ミサロ短調

全部にソロがありましたな・・・。
うむ、なかなか大変。
個人的にもいろいろありましたし。

後で振り返って
印象に残る時期になるかもしれません。

小さいPCだったということが
はっきりした。

今まで、
始まりは
中学生の時の電子手帳
それからずいぶん後に
WindowsCEカシオペア
Palmのいろんな機種
SONYCLIE
東芝のリブレット
シグマリオン
ザウルス
W-ZERO3
W-ZERO3[es]
などなど、
出先で使用できる
コンピューターデバイス
数多く利用してきたけれど
結局はどれも役不足だった。

少し込み入った作業をやろうとすると
とたんに我慢を強いられる。

書類作成、プレゼン資料作成
音楽を聴いたり
インターネット、メールをしたり
ある程度までできて
そこから先ができない。

今回も、E-mobileの端末を
もう少しで買うところだった。

が学会の論文集のPDFが
まともにみれないことがネックになった。

で、今回、
FMV-BIBLO LOOX U50X/Vを購入し
さわってみて
あぁ、やっぱりこれだったんだと
改めて思った。

僕がほしかったのは
どこでも使えるPCだったんだと。

ちまたでは
いろいろ言われているこのマシン
間違いなく後世に語り継がれる
名機になると、僕は思います。

早くau
通信端末カード
がほしいところです。