さて、さて、どうしようか

ある提案があり、
考え中。

一度、それは
流れたことがある。

その時と
状況はずいぶん変わった。

さて、
どうしようか。

なかなか、盛りだくさんで
退屈しませんな。

背中痛は
えらいもんで
貼るのに慣れると同時に
治ってきました。

やっぱり
医者には行くもんです。

それにしても
梅雨、
なかなか明けませんな。
蝉もまだやし。

ちょいとばかし、季節ネタで
おつきあいを願います。

蝉の話題です。

梅雨が明けたような天気が続いて
いったい何時、
梅雨明けやねんと思てましたが
肝心の蝉が鳴いてませんでした。

京都の御所や、大阪の千里山で鳴いているという
噂は聞いていましたが
私の身近では、全く聞けませんでした。

ところが、今朝ようやくその鳴き声が。

それも、スカイビルのちっちゃい森で。

いつもは職場近くの公園が初めてということが
ほとんどでしたが
スカイビルのちっちゃい森っちゅうのは
初めてのパターンです。

みなさんの住んではるところではいかがですか?

おちはありまへん。

それでは。

あ、そうそう、近々の演奏会の告知をば。

「こどもとおとなのためのコンサート Vol.1」

日時/2008年7月13日(日)
 開場 14:00  開演 14:30
会場/鶴見区民センター大ホール
 地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」下車すぐ 
 横堤バスターミナル下車すぐ

演奏予定曲目
 グレゴリオ聖歌より「アレルヤをもてほめ歌えよ」
 バッハ/モテットより
 アルカデルト/Ave Maria
 日本の唱歌より「ふるさと」ほか
 宮崎駿作品より「やさしさに包まれたなら」「さんぽ」 ほか
 ディズニー・アニメソングより
 「Believe」 小田和正「たしかなこと」
 槇原敬之世界に一つだけの花
 木下牧子「グリンピースの歌」「44羽のべにすずめ」「鴎」
 柴田南雄追分節考」
 千原英喜「Ave Maria

ぎょうさんのお運び
お待ち申し上げております。