打ち合わせ終了

午前中は大学でした。

相談と報告のために
先生を訪ねていました。

先生を訪ねてこられたお客さんと
同席することになりましたが
非常に興味深い
情報を得ることができました。

とにかく
北海道の演奏旅行に向けて
終わらせておかなければならない
仕事があるので
なかなかつかれます。

演奏旅行から帰ってきてすぐ
博士課程後期の
入学試験ですから。

それでも、
多少仕事は
持ってくことになるかな。

これじゃぁ前回
2004年のドイツ演奏旅行の
二の舞ですな。

あのときは、
1週間滞在したホテルに
有料ですがホットスポット
あったせいで
1時2時まで、演奏会終了後
仕事してました。
おまけに帰りの
ルフトハンザ機内でも
無線LANが使えたおかげで
一睡もせず
仕事してましたなぁ。

今回も似たような感じかなぁ。
多少ましでしょうが。