その時にしかできないこと

今、職場体験に
中学生が来ているのだけれど
うち1人が今日休んだのだ。

同級生に話を聞くと
その子は、学校そのものを
休みがちで
1ヶ月に10日来るか来ないかだとか。

昨日まで遅刻はするものの
3日間来ていたのだから
楽しんでいたんではないかと
思った。

それだけに今日休んだのは
残念だった。

いい顔してたんだよなぁ。

この体験も、同じ事はできないし
昨日だって二度どない
今日だって二度とないんだ。
それだけに
もったいないよなぁ。

時間て思ったより
ないんだよな。

僕自身、
最近、長く感じてはいるけれど
ないとも感じている。

時間が有限で(人間にとって)
不可逆なものということを
もう少し、小さい頃から
意識させた方が良いと思うんだな。

明日は最終日。
来ると良いなぁ。

その時にしかできないことは
あるんだよ。

久々に走ってみた。

外気温は気持ちよく
月が非常に明るかった。
そして美しかった。

夜の淀川は思いの外静かで
まだ眠りについてない
鳥の鳴き声が響いていた。
平均時速:8.0km/h
距離:4.0km
消費カロリー:408Kcal
平均心拍数:155 最大:172
時間:29分49秒5