図らずも紅葉が見れました

学会終了後、会場近くの
金華山に上りました。

特に深い考えもなく
とりあえず
山頂に城が見えるのが気になって
ロープウェイらしきものが
見える方向へ向かった。

その周りは公園になっていて
何とも、良い景色だった。

しかも紅葉も。

ロープウェイで山頂に上がると
何とも絶景。

天守閣まで7分ほど登り
上に上がるとさらに
360度のパノラマが。

何というか、高いところから
見下ろすというのは
気持ちの良いもんだなぁと。

で、この征服感というか
制覇感は、今も昔も
変わらないような気もした。

昨今、高いマンションの一番上に住む
感覚はこんなもんなのかなぁ
などと考えたりしました。

見晴らしはこれ以上ないくらい良いので
敵が攻めてきても
よく見えますな。

僕は数日で飽きてしまいそうですが。

麓に降りて、帰路につくわけですが
JRの岐阜駅まで歩いてみました。

1時間30分くらいかかりましたが
面白かったです。

大仏も見れたし。

その間、あまり人と
すれ違いませんでした。

車通りは多いですが
人通りは思っていたより
少なかったかも知れません。

駅構内も。

長良川温泉
機会があれば、もう一度行きたいですな。
今回泊まった宿も
けっこう良かったです。
運良く部屋に余裕があり
川に面している広い部屋に
変更して貰いましたし。
露天風呂も良かったです。

しかし、岐阜駅を17時7分に出て
乗り継ぎが良かったのもありますが
18時36分には新大阪に着いてしまいました。

思ったより近いのかもしれません。

昨日、岐阜の街を歩いた距離は
10km以上。

で、今朝、走ってみた。
平均時速:8.7km/h
距離:7.07km
消費カロリー:820Kcal
平均心拍数:171 最大:190
時間:48分33秒0

さすがに昨日の今日なので
バテてしまった。

走ってて面白いのは
過去に痛めたところが
走り始めに痛み出すことだ。

前回は左足ふくらはぎ(肉離れを起こした部位)
今回は左膝(以前にスキーで痛めたことあり)

無意識に普段、痛めた部位を
かばっているのかなぁ。

ともかく不思議だ。