郷に入りては郷に従え

カルデロンさん母娘「気持ち伝えたい」、東京入管に出頭
(読売新聞 - 03月13日 11:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=777185&media_id=20

まぁ、政治家も官僚も
グダグダになっている
昨今の日本ですが
この件に関しては
筋を通したらどうだろうと
思ってしまいます。

日本に住むのだったら
正式な手続きを踏めと言いたい。

強制送還されてその後
日本に入国が認められるかどうかは
分からないけれど
このゴネかた、
あまり賢いやり方では無いと思う。

付いている弁護士も
頭が良いとは思えない。

他の国でも通用せんと思うが。

少なくとも、世論を味方に付けるどころか
反感を買ってしまった今
3人そろって強制送還しか
道はないのではと
思ってしまう。

それにしても、自分の祖国が
そんなにイヤかね
のり子さん?
その父親、母親も。

このままゴネて
仮に滞在が認められたとしても
今後、普通に肩身は狭いと思うがな。

日本人からもそれほど支持されず
加えて、正規に滞在している
フィリピン人からも支持されないと
思うのは僕だけだろうか?

しかし、弁護士も
変なのが増えてきたなぁ。