そこに私はいません

5年が経ちました。
早いですね。

今日も
あの日のように
良い天気でした。

僕は今日、
職場に中学生が来たり
(今週いっぱい来ます)
その後、急な会議が入ったりと
バタバタした一日でした。

お母さんに頼まれて
あなたの写真を
再び見ることになりました。

写真の中のあなたは
笑顔で、
どこを見ても笑顔で
そして歌い
おいしそうに食べていました。

改めて見直してみると
思いの外、
おいしそうに食べている写真が
たくさんありました。

食の神に愛されていたよな
と想い出しました。

あなたは、もういないけれど
どこにでもいるような
そんな気がしてきました。

5年。
僕はもうすぐ、あなたの歳に
追いつこうとしています。