疲れてますな

仕事での上期の山は
今日で終了か?

サマースクールでした。

仕切る方の立場でしたが
何とか無事終了しました。

行事そのものは
問題なかったと思うのですが
最後にねぇ。

公民館の先生が
前で話をしたのですが
なんでしょうなぁ
あの違和感。

ものすごく
話しようが尊大
一瞬、あなたは
何様?
と、思ってしまった。

教職を16年やっているそうな。
(それも小学校)

今回のスクールも
無理を言って
なんとかやって貰ったと
まるで自分の手柄のように。

対応した研究員が
吹っ飛ぶかのような
話しぶり。
あれでは、対応した
研究員にも失礼で
参加した子供
付いてきた保護者にも
ずいぶん失礼だと思ったが
本人は、まったく
そうは、感じていない様子。

まるで、サマースクール
やってやってるような態度に
僕の目には映った。

笑ったのは
子供らに忘れもんするな!
と言っておいて
自分は、カバンを忘れるというオチ。

16年教師やって
あれではなぁ。

そのおかげで
相当気分が悪くなったのも
事実。

教師って・・・・・。
かなりイメージ悪くなりました。

あかん、
もう、帰ろ。