明るい朝(およそ5年ぶり)

最初、トイレで目が覚めた。
5時30頃だ。

1時間ほど寝れると思い
再び床についた。

・・・・・・・・
少し、明るい。

・・・・・!
目覚まし時計を見ると
8時20分・・・!!

夢でなければ
いつもなら、職場の最寄り駅に
もうすぐという時間。

飛び起きても家。
夢ではなく、
急いで着替えて飛び出す。

よりによって雨。

しかも、この時間帯は
スカイビル〜梅田間の
地下道は人でいっぱいに。

この時間だと駐輪場はいっぱいか・・・
撤去覚悟で駅前に置くか・・・
!今日雨だから、駐輪場空いてるかも・・・

で、実際に空いていて
駐輪場へ止めた後
駅へ走り、電車に飛び乗った。

運悪く新快速を見送る。
待つ間に職場へ電話。

中学生の職場体験最終日に
寝坊、遅刻とは・・・・。

9時24分最寄り駅着。
なんと所長とばったり(^^;)

遅刻なんで先行きますと
走って職場へ。

中学生が控え室に来たのと
同時に到着。

あれ、一人少ない・・・。
その子も寝坊して遅刻でした。

なんじゃ、そのオチ。