クリスマス終了

ずいぶん長い付き合いでしたが
本日解約してきました。

10年くらいでしょうか?

もともと持っていた役割は
数年前に消失していたので
もっと早く解約してても
良かったけれど、
何だかんだで今になった。

070で始まる番号に
無形の想い出のようなものを
感じていたのかもしれない。

日常的にも、
その番号とe-mailアドレスを利用している
人が何人かいて、
それも、今までかかった理由でもある。

徐々にそれを薄めていって
そのタイミングと漠然と思っていたのが
今年中という時期だった。
明日から関西を離れるため
それは自ずと今日になった。

色々考えていた割に
解約手続きは
あっけなく、
機器そのものを見せる必要もなく
終わってしまった。

きっとそんなもんなんだろう。