咲くやこの花

久々に
良いドラマでした。

成海璃子さん主演で
脚本は、藤本有紀さんです。

名前でピンと来た人は
なかなかのマニアでしょう。

朝ドラの「ちりとてちん」の
脚本家です。

あまり過度な期待なく
見始めましたが
幾重にも伏線があり
主人公、登場人物の名前に
ドラマの軸を貫く意味があったり
ちりとてちん」を
彷彿とさせます。

主人公の「こい」という名前と
謎の浪人「由良」という名前なんか
すげーと思った。

主人公のお師匠さん役が
松坂慶子さんで
(町の寺子屋の先生)
ドラマ後半で
大奥の指南役というか先生になるのですが
思わず「幾島かよっ!」
と心の中で突っ込んでしまいました。

ここんとこ、
NHKの時代劇は質が高いですな。
世界に誇って良いかと。

こんなドラマを見せてもらえるなら
受信料はOKです。

今日も職場なわけで。

音楽も、仕事も
重なってずーっと
忙しいような気がする。

そんな年齢なんだろうか。

まぁ、独り身なので
文句を言う人間がいない分
自分の責任でやれるので
気楽ではある。

4月から元の所属に
戻るんだけど、
今はその影響で
少しバタバタしている。

3年現場の部から離れているので
時間の余裕がどれほど出来るのか
今ひとつ想像がつかない。