辞めて欲しいな

■落選の千葉法相、民主代表選までは続投
(読売新聞 - 07月12日 11:39)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1273129&media_id=20

ある意味凄いな。
落選した理由分かってるのか?

少なくともこの人に、税金から給料が支払われるのは
納得いかないけれど。

毎年この時期は疲れが出ているようだ。

ただ、気力と集中力の減退は
あまり経験したことがない感じではある。

これが厄年なのか?

どこかで気を張っていないと
危ない感じではある。
自分の立ち位置とか
自分のありように関しては
未だによく分かっていないのも
あるかもしれない。

自分で自分を評価するなら
大した人間ではないのだ。

他人からは見えなくても
自分ではごまかせない部分があり
そこを知ってしまうと
さすがに評価はできない。

しかし、数年前あたりから
うすぼんやりと
ゴールが見えてきた。
仕事のゴールであり
この世とおさらばするゴールだ。

そういうのが
なおさらはっきりしてくる
そんな歳なんだろう。

ノンビリしたい気持ちと
それをするとまずいという
せめぎ合いが、
気持ちの中にあるようにも思う。

大したこと無い状態でどうするか
今から思案のしどころだ。