出番は少なくても・・・・

体の感覚が本番の翌日を
物語る。

昨日なんて
歌ったのは1曲だけ。

デュエットが2組(ベース&ベース、アルト&アルト)
女声が2曲で
混声が1曲。

本当はデュエットを打診されていたけれど
どう考えても、仕事の都合上
無理だった。

加えて耳のトラブル。

どのみち難しい状況だった。

というわけで、昨日は1曲だけの出番。
しかも、合唱だけ。

こんなことって今まであったかな?
でも、本番翌日って感じの疲れ方。

多かろうが少なかろうが
一緒なんだろう。

そうは言うものの、
一昨日の練習、昨日のリハ
で本番と3回歌ったけれど
どれも本番のつもりで
お客さんが居るつもりで歌ったので
それなりの消耗は、あったということだ。

この日曜日の鹿児島の演奏も
練習回数は少ないわけで
一回一回本番のつもり
お客さんが居ることを仮定しないと
間に合わない。

チカマツに関しては
おとなとこどものコンサート翌日から
全力で歌った。
耳のトラブルもあり
その中で、どこまで出来るか
どこに問題が発生するか
どう、対処すれば良いか
確認しておかないといけないのだ。

その意味では本番翌日なんか
うってつけだ。

周りはうるさいかもしれないけれど
全力で行かせてもらいます。