あまり振り返ることは好みではないが

仕事で
今やっていること
去年の今頃に出来たら
ずいぶん違っていただろう。

3年は、やはり長い。
3年すると体に、染みつき始める。
無意識に、反応するようになる。

今年度は、その無意識を
体から抜くのに、時間がかかっている。

前の所属の仕事そのものは
否定するものではないが
むしろ必要と思うところがあっただけに
3年は自分にとっては長すぎた。

意識して遠ざけないと
引っ張られる。

気持ちが乗ってきたところで
ブチブチ中断させられる
あのイライラと脱力感。

その中で、学会が近づき
実験と解析が進まない。

土日に出てきたところで
中断された流れは、
なかなか元のスピードには戻らない。

その感覚が
いまだに、体から抜けきらない。

実際、持続的に
イレギュラーな技術相談で
思考はぶった切られる。

前の所属の雑用が無くなった分
マシにはなったが。

しかし、これに
あの雑用が乗っかっていた
しかも3年と思うと
軽くめまいがする。

仕事のやり方にも
改善がまだ必要だ。