なげえさん主催の宴会

参加したのは初めて。

会場は、今年結婚した
ベースの「てる」とアルトの「まっちゃん」の家。

豊富な魚介類に驚き
堪能した。

ベースのソリストのなげえさんが
厨房に立っているのも
何とも新鮮で
次々と出てくる
料理がほんとに旨かった。

アラ煮も絶品。
安かったという甘エビも
旨かった。

熱燗で飲む日本酒も
ずいぶん旨かったし、
日本人で良かったと感じた宴会だった。

結局11過ぎまでお邪魔してしまったが
何とも楽しい時間だった。

帰りは淀屋橋乗り換えだったけれど
淀屋橋で梅田行き最終を見たのは
ずいぶん久しぶりだと思った。
(10数年ぶり?)

と同時に、自分家、
はよ片付けなあかんな
とも思った。

昔、何度か、家で宴会したことあるので。

まぁ、この年末年始で
どこまで片付く事やら。