ゆったり

連休をこんなにゆったりと迎えるのは、
シュッツに入って以来、就職して以来無かったようだ。

演奏会が少な目の時は、仕事が大変で、
それ以外は、演奏会で大変だった。

仕事も、今のところは少しポッカリ空いているので、
こんな感覚は学生の時以来なんだな
と、過去の日記や、演奏会記録を眺めて
気がつく。

要するに20年くらいバタバタしてきたわけだ。

とは言っても、ほんの数日しか
こんな時間は無いわけで。

連休後半は、停電後の職場の実験室を
見に行ったり、遅れている書類や作業を
おそらく、しに行っているだろう。

東京公演も迫っているし、
その後すぐに、現代音楽の演奏会だ。

その間に3回マンスリーコンサートもある。

本当に束の間だな。
この、ぼんやりした時間を
少しでも味わうとしよう。