忙しいけれど・・

時間がないのをいつもいつも感じています。一日が24時間しかないということに、いらだちも覚えますが、1日が48時間になったとしても同じことを言っているような気がします。

所属している演奏団体、大阪コレギウムムジクムの30周年記念演奏会が、いよいよこの土曜日に迫ってきました。今回、合唱曲は2人の作曲家に新曲をお願いしています。先日、そのうちの一人、木下牧子さんが来られてのオケ合わせがありました。いやぁ、めちゃめちゃおもしろい曲です。原体剣舞連と言う宮沢賢治の詩に作曲されたものですが、オーケストラがとにかくおもしろい。今回に限ってはお客さんになりたかったなぁと思いました。

もしこの記事を偶然見られて、土曜日に予定のない方には聞いていただきたいですね。