「風のハルカ」良いなぁ・・・・

全く期待もなく、気持ちとしてはニュートラルな状態で見始めた。最初は「南の国から」か?(「北の国から」の比較で、オープニングがにていた)と思ったけれど、今日まで半年弱見てきて、僕の中では「ちゅらさん」と同じくらい好きな連ドラになりそうだ。(「ちゅらさん」も最初はキャストが濃いなぁと思い、印象は良くなかった)


とにかく、脚本(ホン)が良いし、演出も良いし、キャストも良い。


この2週位の話で、主人公ハルカの婚約相手が結納の日に逃げてしまって結婚がだめになり、逃げた相手の方もどうなるんだろうと、ドラマなのに心配になっていたけど、ちゃんと着地点が用意してあった。


感覚としては親戚の娘(こ)の近況を客観的に見ている感じ。ドラマなんだけど、ハルカには、その周りの人も幸せになって欲しいなぁと思ってしまう。


ちゅらさん」みたいに続編があると良いなぁと、思うドラマです。

全く期待もなく、気持ちとしてはニュートラルな状態で見始めた。最初は「南の国から」か?(「北の国から」の比較で、オープニングがにていた)と思ったけれど、今日まで半年弱見てきて、僕の中では「ちゅらさん」と同じくらい好きな連ドラになりそうだ。(「ちゅらさん」も最初はキャストが濃いなぁと思い、印象は良くなかった)

とにかく、脚本(ホン)が良いし、演出も良いし、キャストも良い。

この2週位の話で、主人公ハルカの婚約相手が結納の日に逃げてしまって結婚がだめになり、逃げた相手の方もどうなるんだろうと、ドラマなのに心配になっていたけど、ちゃんと着地点が用意してあった。

感覚としては親戚の娘(こ)の近況を客観的に見ている感じ。ドラマなんだけど、ハルカには、その周りの人も幸せになって欲しいなぁと思ってしまう。

ちゅらさん」みたいに続編があると良いなぁと、思うドラマです。