今年に入って初の1敗

何のことはない、市による自転車の撤去にあっただけの話。昨年はなんだかんだいってうまくかわしてきたが、昨日久々に、大阪市に土を付けられました。まぁ、こういう日もあります。で、今朝は久しぶりにバスでJR大阪駅へ。すでに知ってはいましたが、料金の支払いに、ICOCAが使えて軽く感動を覚えてしまいました。う〜〜ん実に21世紀っぽくっていい感じです。90年代より前の科学雑誌に出てくる”21世紀の未来”とはずいぶんかけ離れた21世紀にはなりましたが、これからの未来はこうやってひっそりと、何気なくやって来るんだろうな。

今朝の会議で、書類の修正すべき点の指摘を受ける。デフォルトでけんか腰っぽい部長の口調にも慣れたなぁ。加工や計測のことに詳しく、つっこみも鋭いのでなかなか大変。

都合上、もう一つのものについても立ち会うことになり、そちらで指摘された件に関しても、僕が修正することに。まぁ、行きがかり上仕方が無いのだけれど。

なんか結構振り回されている・・・。なぜ・・・あ!
遠くで僕を振り回してる人、子鹿(動物占い)だった。_| ̄|○
身内にわがままだったような・・・。納得。
まぁかつて上司だったときに世話になったので良しとしよう。

もう一方の報告書、自分の分は何とか提出、まとめはもう任せてしまおう。

さぁ、今日も練習だ。なるべく早く行きたいなぁ。

しかし、今年に入ってからの職場の方の忙しさのせいで、大学のことがほとんどストップ状態。まずい。早く実験したいのに。

さすがに仕事、大学、音楽という3足の草鞋は無理があるのだろうか?
まぁ、これも僕の人生を使った実験と言うことで。