なんていいますか・・・

とかく、この世は生きにくい。

別に、悩みがあるとか、人生に疲れたとかじゃあない。

恥をかくのは、嫌なもんなんだろうか。
そこまでして、守る必要のあるものなんてあるんだろうか?

知らないこと、分からないことは恥だろうか?

大事なことは、そんなことじゃぁないと思うのだけれど。

別に恥かいたって良いし、知らないことあったって良いじゃないか。

う〜〜ん、ちょっととりとめもなく書いています。
人から認めてもらうのは良いと思いますが、自分で、自分は何々でございと言って、自らそのように振る舞うのはどうかと思うのだ。

自分の立場とか地位とかを守るような、そんなことだけはしたくないなぁと最近、よくそう思うのだ。
もともと、そんなものくそ食らえではあるが。

うまいこと書けんな。