今日は練習行けるかな

先週は全く行けなかったし、連休の間にあったのは5月2日の練習だけなので、2週間ぶりになる。

これからは、そういうことが増えるんだろうなぁ。

こんな風にしばらく練習に行けず、まともに歌ってない時間がまとまってあると、自分がヨハネエヴァンゲリストを歌ったことが、遠い昔か、何か良い夢でも見たかのような感覚におそわれてしまう。

昨日まで、学会の予稿集書きで忙殺されていました。と言いますか僕の文章が拙いせいで、時間がかかったと言う方が正しいかな。職場の上司に色々指摘してもらい、多少ヘコんだことありましたが、内容がどんどん良くなっていくのには、少し感慨みたいなものがありました。

職場でのチェックが終わって、教授に見ていただいて、さらに整って提出となりました。

演奏会へ向けて、当日のゲネぎりぎりまで、本番でも最良を求めていろいろな試みをしていく感覚に近いものを、今回初めて感じたかもしれません。

大変なんだろうけど、楽しみでもあります。
体壊さないようにしないといけませんな。

本当に歌ってなかったので、声帯が対応しきれなかった。